2013年10月7日月曜日

「ギゼラ・マシャエキ=ベア&森美加 デュオ・コンサート」終了いたしました


2013年9月28日、東京・光が丘美術館にて「ギゼラ・マシャエキ=ベア&森美加 デュオ・コンサート」を開催いたしました。お二人の音楽への愛があふれる演奏に、大勢のお客様が熱心に聴き入りました。


プログラムは「モーツァルト:ピアノ・ソナタ イ長調KV331〈トルコ行進曲付き〉」で始まりました。温かく寄り添うように、けれど気高いモーツァルト。フルートとピアノで、タクタキシヴィリ、ドップラー、バートン。またピアノソロでリスト3曲。(プログラムの詳細は弊社HPをご覧ください。)そして最後の「フランク・マルタン:バラード~フルートとピアノのための」では、譜めくりをしていた私は、まさに命がけで挑む集中力に圧倒され、怖さで一瞬手がすくんだほどです。

森さんとギゼラさん、お二人の音楽への情熱と尊敬の念が、お客様に伝わり共感を生む。コンサート後、たくさんの方から弊社宛てに、心のこもった言葉やメールが届きました。森さんやギゼラさんへの称賛とともに、ピアノに関して、「今まで聞いたことのない響き」だった、という感想が複数ありました。それは、ベーゼンドルファーという最高のピアノの内に秘められた力が、森美加さんの演奏によって引き出されたということなのです。ベーゼンドルファーを愛する我々としては、この上なくうれしいことです。

本当に、すばらしいコンサートとなりました。皆様、ありがとうございました。

コンサート終演後、お二人と弊社社長。
笑顔が素敵で、とってもチャーミングなお二人です!


来年は10月25日(土)、同じく光が丘美術館にて開催する予定です。どうぞお楽しみに!